SSブログ

バレンタインデー [雑感]

バレンタインデーと奥さん

 卒業生や同僚、見知らぬ人など、何人かの人からチョコレートをもらい、それなりに満足していたのですが、奥さんがやってしまいました。本気で忘れてしまったらしいのです。
「忙しいから、どうせコンビニチョコだろう」とは思っていたのですが、忘れてしまったとは。
スーパーで夕飯の食材を買って、帰宅したにもかかわらず、忘れてしまったというのです。本当なのでしょうか?
「まだ、14日は終わっていない。あと2時間ある。」などといって、午後10時に24時間営業のスーパーに出かけていきました。

誕生日にまつわるバトルについては、これまでも記事にしてきたのだけど、バレンタインデーについても、同じようなやりとりが毎年あったりする。ただ、バレンタインデーは世間が騒いでいるので、忘れることは少なかったように思う。

しかし、今年は、突然、
「いつも、バレンタインデーにチョコレートをあげているのに、ホワイトデーのお返し、全然もらってないんだけど。」

う~ん、たしかに。

実は、誕生日についても、自分の誕生日については騒ぐくせに、奥さんの誕生日については、冬休み中で、例年、奥さんは友人達との旅行でいないので、
残念、今年も、プレゼントあげられな~い!」「残念だ~」とか言って、スルーしてきたのです。

ついに、今年の奥さんからのバレンタインチョコはなしでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽