SSブログ

ピッチ [コンピュータ]

PHS
現在、使っている携帯電話は、PHSの「AH-K3001V」。
DDIポケットの頃から、ずっとPHS一筋。この前、10年以上(?)のユーザーということで、キーフォルダーをもらったし。
ポケットベルからのりかえて、初めは、電波の届かない地域ばっかりだったなぁ。(遠くを見る眼・・・)DDIのユーザーサポートにもよく電話をかけた。雷の影響で基地局の電源が落ちて、つながらなくなった、なんてこともあったり。
最初の機種も京セラ製だった。他の機種より感度が良かったような気がする。
その後、三洋製、パナソニック製等々、いろいろ、替えたのだけど、現在は、また京セラ製。
インターネットブラウザ、「Opera」搭載。

WX340K
PHSの機種交換をおこないました。前のWX320Kは、2年10ヶ月の使用ということのようです。
http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2008-02-21
まあ、機能的に不満があったわけでもないのに、もったいないなぁという感じもするし、PHSではなく、docomoにもひかれるものはあるし、iPhone4も購入したわけで、携帯電話を2台持っているということであるわけだし、
ちなみに、今回のWX340Kについて、僕的に、1番の変更は、「おサイフケータイ」機能が使えること。

このブログ内を検索しても、「ピッチ」だと、音程という意味での記事しかヒットしなかったりする。
PHSの意味での「ピッチ」は、もう死語かもしれない。
というか、PHSという言葉自体、どういう意味か知らない人もいるかも。(ちなみに、Personal Handy-phone Systemです。)

実は、WX340K、おサイフケータイ機能がサービス停止になった後、常には携帯していなかったりする。
カバンの中に入れてあって、5日間以上持つ電池も、いつの間にか、バッテリー切れになっていたりする状況。

う~ん、とはいえ、10年以上使い続けた電話番号と電話帳、使用停止にしてしまうのも、すぐには決断できなかったりする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽