SSブログ

軽井沢プリンス ショッピングプラザ [雑感]

新車購入 ハイエース
車を乗り換えました。
また、ハイエース スーパーGLですw

「紅葉シーズン到来」、「新車納入」、となれば、ドライブに行かないわけにはいかないでしょ、ということで、軽井沢に出かけました。

大宮駅から軽井沢駅まで新幹線で52分。奥さんいわく、「駅弁を食べる暇もない」ぐらいで、電車で行っても、家から最寄り駅、最寄駅から大宮駅までの時間を考えても2時間ぐらいで行けるのですが、
車でも、関越自動車道所沢ICから上信越道碓氷軽井沢ICで、これまた、混んでなければ、2時間ぐらいで到着できるわけです。

以前なら、突然思いついて、
「軽井沢まで、コーヒー飲みに行こうか。」とか言って、突然、高速に乗って出かけるという、バカなというか、無駄なというか、もったいないというか、わけのわからないことをやって、よろこんでいた頃もあったのですが、
近頃は、体力的に無理がきかない、・・・というより、介護の必要な母親と一緒に暮らしているので、あらかじめ、ショートステイを手配して、というような計画的な行動が要求されたりします。

宿を予約し、アウトレットでのショッピングを楽しみました。
紅葉は、場所によっては充分に、黄色や赤色に色づいていましたが、全体的には、もうちょっとという感じでしたが、吹いてくる風は、とても冷たかったです。
iphone/image-20161108080516.png

「ショッピングを楽しみました。」とか、書いてはみましたが、僕が実際買ったのは、ワイシャツ2着(2着だと10%引きになる、3着だと15%引き)のみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽