SSブログ

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」 [雑感]

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」を観に行ったら、「MX4D」ということで、1,000円増しでした。(夫婦50割適用なので、1,100円+1,000円 × 2人分 = 4,400円ということで、なんか、結構な出費のような気分でした。)
まあ、ものは試しというか、時間的に他の選択肢がなかったので。

あとで、インターネットで調べると、

『映画を超える「アトラクション型4Dシアター」の登場です。映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動。通常のシアターでは決して味わえない「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」を実現します。“MediaMation MX4D[トレードマーク]の登場によって、映画は「観る」から「体感する」に変わります。』

要は、USJとか、ディズニーランドとかで経験済みという感じではありました。

「映画のシーンに合わせて」とのことですが、必然性がない、というか、なぜ、この場面でこの動き?という感じはしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽