SSブログ

ゴールデンウイークの練習 [吹奏楽]

ゴールデンウィーク
5月のゴールデンウィーク中は、かつては部活の練習を設定していなかった。
春スキーに行っていた時期もあるし、家でゴロゴロしていた時期もあるし、とにかく、目前の本番があるわけでもなく、1年生も入ったばかりということもあり、全休ということが多かった。(昨年も、家の掃除を目標に、家でウダウダという過ごし方だったよう。(http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2005-05-05

でも、連休中も一生懸命練習している学校もあるんだろうなあ、などと考えると、あせる気持ちもあり、どうしようかなあと思っていたのですが・・・・。

今年は、「個人レッスン」を設定しました。1人30分、50名に対して実施します。その間は「自主練習可」。
生徒は、5日間のうち、最低半日来ればいいという企画です。

外廊下
ゴールデンウィークの恒例となった会館練習のために、楽器を運び出しに、朝早く行くと、見事に音楽室前の廊下は浸水していた。

ゴールデンウイーク、運動部は、3年生最後の大会が6月にあるので、練習試合とかをやるのがあたり前になっていて、ほとんどの部活で、活動しないということはなかったりします。

というわけで、吹奏楽部も2日、3日は個人レッスン、4日、5日は会館練習、6日のみオフ、という、部活三昧のゴールデンウイークになっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽