SSブログ

Zoff サングラス [雑感]

サングラス、なんか欲しくなっちゃうのですが、定着して使うということがなかったりします。

まあ、度付じゃなきゃダメだという点と、なくても、困らないという部分かなと思います。

近年、パソコンで作業をするときは、度を弱めた専用の眼鏡を使用しているのですが、こちらの方は、ないと苦しいので、愛用しています。


というわけで、サイクリング用というか、体育祭用というか、また、サングラス、買っちゃいました。

ZV21G01_B-1B_2.jpg

本当は、某眼鏡チェーン店にゴルフ用ので、気に入ったのがあったのですが、
店員さんから、「あまりお勧めできません。」とか言われて、買いにくくなってしまい、違うお店で、釣り用のものを購入しました。

度付きサングラスの場合、レンズ自体に色をつけるタイプと、度付きのレンズと色付きのレンズの二重構造にするタイプがあるみたいです。
某眼鏡チェーン店のゴルフ用のやつは、度付きレンズが目に近いため、どうしても歪んで見える傾向があるのだとか。


釣り用よりゴルフ用のほうが、絶対カッコいいと思う。
どうせ、そんなに使うことはないのだろうから、気に入ったほうを買えばよかったと、早くも後悔していたりしますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽