SSブログ

演奏会の宣伝 その2 [吹奏楽]

演奏会のチラシの裏、「その2」は、近隣の学校に送ったお知らせに入れたもの。

朝霞市立朝霞第二中学校吹奏楽部
スプリングコンサートの宣伝 その2

聖子:朝霞二中の吹奏楽部としては、初めて、スプリングコンサートを市民会館でやることになったんだって?
峰子:いや、実は、7年前に市民会館で第3回定期演奏会を開催しているみたいなのよ。それまでの2回は体育館でおこなっていて。
聖子:へえ、じゃぁ、そうすると、第1回定期演奏会から数えると今回は第10回の定期演奏会とも言えるのね。
峰子:うん。記念すべき10周年ということかしらね。
聖子:ところで、演奏する曲とかは決まったの?
峰子:もちろんよ。第1部は、「吹奏楽のための民話」、1年生だけのメンバーで「イギリス民謡組曲」、2,3年生で「吹奏楽のための綺想曲 じゅげむ」「ロマネスク~アザレアの海」の4曲を予定しているの。
  今年は2部構成で、第2部は、「リトルマーメードメドレー」「シング・シング・シング」「テレビCMメドレー」「JIN-仁‐」「花は咲く」なんかを演奏するみたい。
聖子: 「JIN-仁‐」とか、感動的だわよね。期待しちゃうわ。
峰子:「花は咲く」も、歌を入れて、会場のお客様にも歌ってもらって、とか考えているみたいだけど、どうなるかしら。
聖子:楽しみね。
峰子:3月24日(日)には、
   ぜひ、朝霞市民会館(ゆめぱれす)に集合!ということでお願いします。
聖子:おねがいします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽