アマゾン 誤配 [雑感]
「置き配」がおこなわれるようになって、アマゾンからの購入がとても増えた。
夫婦二人とも家にいないことが多く、商品を受け取るのにとてもストレスがあったわけです。(配送業者の方がもっとストレスだろうけど)
今回、初めて、届いているはずの商品が玄関のところに「ない」という現象を体験した。
場合によると、置いてある状況を写真に残してくれる時もあるのだけど、今回はその写真はなかった。
インターネットでいろいろ検索して、アプリからではダメらしいので、ウェブからカスタマーサービスに問い合わせをしてみた。
チャットでのやりとりとなった。
途中で、担当者が交代したり、「チャットのやりとり」としてのストレスはそれなりにあったのだけど、対応の内容自体はすばらしく「顧客優先の対応」で、速やかに、返金、再送の手続きをしてくれた。
夫婦二人とも家にいないことが多く、商品を受け取るのにとてもストレスがあったわけです。(配送業者の方がもっとストレスだろうけど)
今回、初めて、届いているはずの商品が玄関のところに「ない」という現象を体験した。
場合によると、置いてある状況を写真に残してくれる時もあるのだけど、今回はその写真はなかった。
インターネットでいろいろ検索して、アプリからではダメらしいので、ウェブからカスタマーサービスに問い合わせをしてみた。
チャットでのやりとりとなった。
途中で、担当者が交代したり、「チャットのやりとり」としてのストレスはそれなりにあったのだけど、対応の内容自体はすばらしく「顧客優先の対応」で、速やかに、返金、再送の手続きをしてくれた。