SSブログ

第17回 T市立T中学校吹奏楽部定期演奏会 [吹奏楽]

iphone/image-20141028102233.png


台風も迫る3連休2日目。大阪から帰るのに、なんかまっすぐ帰るのも寂しいなと思って、インターネットでいろいろ検索してみると、京都嵐山近くの中学校が定期演奏会を開催する情報をゲット。寄ってみることにしました。

場所は、亀岡会館。この前、修学旅行で保津川下りをやった出発地点の近く?でした。

第1部はシンフォニックステージということで、A組とB組(1年生チーム)のコンクール曲、3曲を演奏。とはいえ、プログラムには書いていなかったけど、オープニグに「ドレミの歌」を演奏していた。
第2部は、ポップスステージということで、制服から、ユニフォームに着替え。
第3部は、三年引退ステージということで、3年生だけど、1年生の時のコンクール曲を演奏、「栄光の架橋」で、ソロソリととるという企画からスタートした。
touki.jpg



ふと思ったのですが、このユニフォームって、色は全然違うけど、「京都橘高校」の影響とか受けているのですかね。マーチングとかをやっているという紹介はなかったのだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽