SSブログ

石垣牛 [雑感]


沖縄に行ったら食べなきゃ、というものはいろいろあって、
現地の人はあまり食べないという「海ぶどう」もそうだろうし、
「島らっきょう」とか、「そうきそば」「沖縄そば」、
「オリオンビール」や「ブルーシールアイスクリーム」なんかもある。

さらには、石垣島なら、「石垣牛」もはずせないかもしれない。
でも、「〇〇牛」って、高いんですよね。

実は、「〇〇牛」には、あまりいい思い出がなくて、神戸で食べた「神戸牛」も値段は高かったけど、「?」という印象が強い。(昔のことなので、だまされたのかもしれない。)

というわけで、石垣島で夕飯を2回食べる機会があったのだけど、焼肉屋さんに入る勇気はなかった。
「石垣牛バーガー」程度で妥協しようとも思ったのだけど、
居酒屋で石垣牛メニューがあったので、頼んでみました。

石垣牛の握りが8貫(8個)で1000円という超特価、美味しかったので、
焼き肉も頼んでしまいました。

まあ、本当に石垣牛かどうかはわからないのですが、
「石垣島で石垣牛を食べたぞ! 美味しかった!」という満足感を充分味わうことができました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント