SSブログ

カヌー体験 [雑感]

北海道での乗馬体験に勢いづいて、奥さんとしては、ザップとかもやってみたいという気持ちを持っているみたい。

今回、沖縄に行くにあたり、そういったアクティビティに挑戦してみようと、いろいろ検索してみたのだけど、対象年齢65歳以下という制約があることがわかった。

そんな中で、マングローブの森をカヌーでめぐるという、吹通川でのカヌー体験があったので、それに参加した。

手ぶらで参加でき、靴や救命胴衣とかも貸してくれた。小学生の娘さんを連れた夫婦と我々を、若いお姉さんが一人で担当してくれた。

カヌーは二人乗りと一人乗りがあって、インストラクターのお姉さんは一人で、小学生の娘さんは、行きはお父さんと一緒、帰りはお母さんと一緒に乗っていた。

最初、お父さんを選んだのは、きっとその方が楽だろうと考えたみたいなのだけど、お母さんは一人でちょっと寂しそうだったりした。
帰りは、お母さんの方に乗り、さらに最後に「お母さんと一緒の方が楽しい!」という発言まであり、子どもながらに、いろいろ気を使っているなぁ、と思ったw


ちなみに、僕的には、カヌーに乗り込んだ瞬間に「しまった~!」という気持ちになってしまった。
僕、異常に身体が硬くて、足を伸ばして座るのが大の苦手なのです。カヌーって、足を伸ばして座るのが苦手な人にとって、きつい姿勢を強いる乗り物なんですよね。

というわけで、密かに痛みに耐えているので、写真を見ると、表情は硬いし、いつも以上に「おじいちゃんっぽい」姿勢になっていますw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント