SSブログ

島唄ライブ [雑感]

沖縄の国際通りには、「島唄ライブ居酒屋」ということで、三線の弾き語りの生演奏がおこなわれている居酒屋がたくさんある。

せっかくなので、入店してみました。

ハブ酒を飲んだり、海ぶどうや島らっきょを食べたり、沖縄の居酒屋グルメを楽しもうというわけです。
でも、実はライブについては、あまり期待していませんでした。
いや、それがとても楽しかったのですよね!

女性の三線と歌をメインに男性のギターがサポートする形。

お客さんからリクエストを受けたりするのですが、お客さんはもちろん酔っているわけです。そのやりとりがおもしろい。
歌も、楽しい気分にさせてくれる曲調なんですよね。

ライブチャージ代一人1100円分の価値は十分過ぎるぐらいあったなぁという感じです。

栃木県の宇都宮から社員旅行で来ていた団体さんがいました。社長さんと添乗のJTBの人の席の近くで、それもおもしろかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント