SSブログ

夫婦の会計 新婚旅行 [雑感]

我々夫婦は二人とも公立中学校教員だったので、お互いの収入は一般公開されている状況だったのだけど、
支出については、完全独立採算制でしたw

子どもがいないとはいえ、家のローンなどもあり、全然余裕はなかったのだけど、お互い、財布は完全に別々でした。

4月1日に入籍し、5月に結婚式、夏休みにヨーロッパに新婚旅行に行ったのだけど、往復の航空券、イギリス・ウィーン間の航空券と1泊目のホテル代、だけというHISのツアー。
ツアー代金は全額奥さん持ちだったのだけど、いくらだったかは知らなかったりする。
そのかわり、旅行中のホテル代、食費等は全額、僕持ち。
まあ、安宿に泊まり、たいしたものも食べなかったので、バックパッカーというほどではないかもしれないけど、低予算旅行ではあった。
手荷物も、スーツケースなどではなく、機内持ち込み可能な小型ボストンバックみたいなもの一つで、イギリス、オーストリア、ハンガリー、フランス、スペインをまわった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント