SSブログ

静かなる駆け引き [雑感]

結婚当初、「その」家事をどちらがやるか、静かなる駆け引きがおこなわれていたと思うのですよね。

家内は家庭科の教師で、人に何かをやらせるのがうまい。
一方、僕は教師という職業なのに、人に何かをやってもらうというのが苦手です。
頼んだり、段取りを整えてやってもらうより、自分でやっちゃった方が楽だよね、という教師失格人間なのです。

とはいえ、家事について、その仕事は「どっちの仕事」と決まってしまうと、もしかすると一生そうなってしまうわけで、まさに「静かなる駆け引き」がおこなわれていたわけです。

ちなみに、僕は一人暮らしをしたことはないのですが、一応、なんでもできるという自負はあったりしました。

そんな中で大きな出来事がおきました。
家内の入院です。

入院中は毎日仕事が終わってから病院に通い、退院後も数週間自宅療養ということでした。

自宅療養中、家事を僕がすべてやることになったわけです。
買い物で、生理用品を購入したりもしました。ちょっとドキドキしましたw

この時で、「静かなる駆け引き」は終了したんじゃないかなと思っています。旦那側の完全敗北の展開かと思いきや、なんかこれ以降、奥さんがほとんどの家事をやってくれるようになっていったんですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント