SSブログ

ハッシュタグ [コンピュータ]

「全角シャープはタグとして機能しない」ですよ、ということをDMで指摘していただきました。

あらためて、検索してみると、半角スペースの使い方を含めて、ハッシュタグについて知ることができました。

まあ、そういう仕様になることは充分考えられたのですが、どこかで誤解してしまったようです。

たぶん、インスタグラムのキャプションを、スマホから、なれないフリック入力で入力している時に、
全角だとインスタグラム内で使われているハッシュタグが使用回数とともに表示されて、選択できるようになっていたからだと思うのです。


さらにインターネット上を検索していると、
『数年前までは全角はハッシュタグとして認識されませんでしたが、現在はTwitterもInstagramも全角対応しています。』

『ただし、Instagramでは全角と半角で異なるタグとして認識されているので、全角と半角では、結果が別々になることもあります。』


『ハッシュタグを複数個連続して付ける場合は、ハッシュタグ同士の間にスペースが必要です。』
『このスペースは全角でも半角でも構いません。』
『Instagramは現在スペースが無くてもタグ化します。Twitterはスペースが無ければタグ化しませんでした。』

とのことみたいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント