SSブログ

ストーリーズ リール IGTV フィード [コンピュータ]

インスタグラムのリールやIGTVを使ってみて、
縦長動画というものを意識し始めた。

iPadで普通に撮影すれば、縦長動画なわけだし、

インスタ360 GOで撮影した動画も、2720x2720がもとになっていて、縦に切り取って書き出してもくれるし、
さらには、インスタ360 GOの場合、15秒のクリップで撮影しているので、ストーリーズへの場合、そのまま使えたりもする。


インスタグラムでは、主にストーリーズしか使わないという人も、若者の中には多いように思うのだけど、
自分自身はストーリーズの使用にちょっと壁を感じていたのが解消したようにも思う。

ただ、インスタグラムやyoutubeに投稿した動画をブログに貼り付けて使っているのに、

あたりまえなのだけど、ストーリーズの動画は貼り付けて使えないのが問題だったりする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント