SSブログ

縦長動画 [コンピュータ]

https://www.instagram.com/tv/CKDXUilDzku/?utm_source=ig_web_copy_link
インスタグラムのIGTVをやってみようと思ったのは、
現状で、リアクションが一番感じられるのが、インスタグラムであるという状況のなかで、

キャプションに、リンクを載せれるのがいいなぁと思ったから。

実際にやってみて思ったのは、アスペクト比が縦長だということ。

インスタグラム自体、1:1で、横長の4:3、16:9とは違っていたのだけど、
さすがに、縦と横が逆になっていると、同じ動画を使うというのは苦しかったりする。

そこで、思い出したのは、iPadで何も考えず動画を撮影し、「iPadで撮影する時は、横向きでとらないとダメなんだ」と思った動画。
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2020-08-21-1

考えてみれば、ストーリーズも縦長なのですよね。

とにかく、失敗だと思った「iPadで何も考えず撮影した」ものをIGTVにアップしてみました。

IGTVに投稿すると、フィードにも見本版みたいなのが投稿されるのもいいなぁと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント