SSブログ

PowerDirector 動画編集ソフト [コンピュータ]

パワーディレクター.jpg

PowerDirectorという動画編集ソフトを持っていたりする。

インストールされているのは、「PowerDirector15」で、最新版は、18なのだろうか。流行りのサブスクリプション版の「PowerDirector365」というのも出ているみたい。

もともと、演奏会とかの映像を編集するためで、主たる目的は、不要部分をカットして、DVDに焼くということで、
もしやるとしても、演奏前に曲目とかを入れるぐらい。余計なことをして、画質を落としたくないんだけど・・・みたいな感じの使い方だった。

まあ、いつの間にか、世の中は進歩していて、youtubeなどでも、いろいろな動画が提供されていて、
学校の先生も、仕事として、動画をつくる必要も出てきて、

あらためて、いろいろ勉強してみたいな、という思いが出てきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント