SSブログ

ロータス1-2-3 [コンピュータ]

昔の成績処理、コンピュータのことを書いていたら、表計算ソフト「ロータス1-2-3」のことを思い出してしまった。
今から30年前ぐらい、結婚して2DKの団地に二人で暮らし始めた頃、パソコンデスクには、PC-8000シリーズのコンピュータ(う~ん、詳しい機種は忘れてしまった。98シリーズでなかったのは確か。98シリーズの、カクカクしないスクロールがうらやましかった)がおいてあり、モデムに接続してあり、ニフティに加入して・・・。

その時の表計算ソフトは、「ロータス1-2-3」だったと思う。

その後は、マックを使うようになり、エクセルになっていった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント