SSブログ

教員免許状更新講習 埼玉大学 [学校]

iphone/image-20120831084250.png教員免許状更新講習の必修(6時間×2日=12時間)は、出身大学である埼玉大学で受講することにした。

もう、30年も前のことなので、いろいろ新しい建物も立ち、だいぶ変わったよね、と言いたいところだけど、実は、昨年、吹奏楽部の同窓会で、キャンパスめぐりをしているので、学内の変化を見るのは、これが初めてではなかったりする。

講習がおこなわれるのは、全学講義棟1号館だとのこと。全学講義棟?聞いたことないよなぁ、と思ったのだけど、行ってみると、教養部棟のことであった。まあ、埼玉大学の場合、教養学部というのもあるし、わかりやすくしたのかもしれない。

周りの建物とかが変わってしまったせいか、外観では、ピンとこなかったのだけど、教室内に入ってみると、
「この教室で講義を受けたことある!」という記憶がよみがえってきた。

学生の時は、後ろの方の席で、睡眠学習をしていたような記憶もあるのだけど、今回は、座席指定であった。
なんか、ちゃんとしてる!と思ったのだけど、試験もあるし、出欠を確認する必要もあるわけで、座席指定をした方が、合理的でもあるなぁと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0