SSブログ

ドラえもんのポケット [学校]

学区内の小学校で、社会科主任研修会ということで、研究授業がおこなわれ、参観してきました。

日本国憲法の基本的人権についての学習で、いろいろ工夫され、最後には5人グループでのシェアリングの場も設けられていました。


で、授業の本来の流れとは関係ないのですが、途中、児童の質問、「・・・・は、・・・・・でもいいですか?」に対して、先生が、
「それは、ドラえもんに『ドラえもんのポケットちょうだい!』と言っているようなものだよ。」というのが気に入ってしまいました。
うまく、状況が伝えられていないとは思うのですが、どっかで使ってみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1