SSブログ

佐渡旅行 [雑感]

家内の同僚だった先生方の中に、佐渡出身の人がいた関係で、その方の実家にお世話になるという形で、9名の学校の先生、元先生で、佐渡旅行ということになりました。

家内は、僕よりも6歳年上なので、家内の同僚は、僕の恩師だったりもするところが、面白いというか、複雑というか。
同じ中学校で働いていたメンバーなのですが(その学校が僕の出身中学校)、現在は私立高校の先生や県立の定時制の先生、中学校の校長先生、一般企業で働いている人や、教員を退職した人、など、など。
特に、計画もなく、話をして、酒を飲むという旅なのですが、まあ、「佐渡金山」にはいきました。島内半周のドライブもしたかな。
で、僕は、ちょっと単独行動をさせてもらって、演奏会を聴きに行ったというわけです。

3日間の佐渡旅行が終わり、これから帰ります。写真は両津港のフェリーです。現在、大変混雑している2等船室です。
では また!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0