SSブログ

息のトレーニング [部活動]

息のトレーニングと「あいさつ練習」という練習メニューがあるのですが、先日、新しい学校の1年生達に、「あいさつ練習」を紹介してみた。
リーダーの「お願いします」に、全員で「お願いします」と答えるのを連続10回やるのですが、(この文章では、状況が伝わらないかもしれませんね。感じとしては、スーパーや銀行の朝礼状態かな?そんなのやらない?)
とにかく元気がいい。まあ、恥じらいみたいなものは微塵もないのよね。まあ、僕自身は何年もやっていなかったので、リーダー役、けっこう大変でした。「お願いします」「ありがとうございました」「御疲れ様でした」「ハイ」の4つあるんだけど、あのパワー、これからがとても楽しみです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

♪ポララミン♪

きたち先生♪お世話になってます!!
三中音楽(吹奏楽)部のホルン娘♪ポララミン♪です。
この前のあいさつ練習、楽しいけど少しつらかったです。
先生も、大変だったのですね(^^;)
私は「ありがとうございました」の時、いつものクセか言うたびに、
ぺこぺこお辞儀をしてしまいました。
次こそお辞儀しないよう頑張りたいと思います(*^_^*)
by ♪ポララミン♪ (2005-05-02 22:31) 

きたちくん

これから、よろしくお願いします。
by きたちくん (2005-05-02 22:45) 

Br.sax(高1)

先生、そちらの部活はどんな感じですか??
こちらは、結局研究発表会には、出ないことになりました。
それと、前と違って教えられるのでなく、教える方になってしまい
大変、苦労しています。
今度、SAXの一年だけで懐かしの曲「グレンミラーメドレー!!!」を、
やろうとしています。
それと、今度の文化祭に来ていただけませんか?
曲は、マリオ・マツケン・ロマネスクなどなど、やります。
来ていただけるので、あれば楽しみに待ってまーす。
by Br.sax(高1) (2005-05-14 17:05) 

きたちくん

文化祭はいつですか。ぜひ、行きたいと思います。
「グレンミラーメドレー」、懐かしいですね。

西部地区研究発表会は、出演予定です。(まだ、全然見通しは立っていません。)ダメかもしれませんが申し込みだけはしました。
by きたちくん (2005-05-15 01:03) 

papa

あいさつゥチの部もやってます!たまにあいさつ練習やってます!ぁと歌練習も・・・
結構ストレス発散にもなってぃぃです・・・笑
by papa (2005-10-08 14:32) 

きたちくん

コメントありがとうございます。現在は、部長さんが、とても元気にリーダー役をやってくれているので、僕自身は楽になりました。
それにしても、あの初めてやった時感じたパワーは、すごかったなあ・・・・。
by きたちくん (2005-10-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1