旅立ちの日に Fから [吹奏楽]
ウィンズスコア版、坂本浩美作曲、林直樹編曲の「旅立ちの日に」に取り組んでいる。
Fからのサビ、合唱でも、男声と女声でかけ合いになって、すごくかっこいい部分。
そして、この部分が繰り返されるのだけど、
「なんで、繰り返すと思う?」
「まだ一緒に歌いたい! ずうっと一緒に歌っていたい! まだまだ一緒に歌っていたい!! という気持ちなんだと思うのだよね。」
だから、1回目もpiu Mosso フォルテなんだけど、2回目はさらにパワーアップしたいと思うのですよ。
音量もだけど、一音一音心を込めたい、音価を保ちたい。
さらには、ちょっとオーバーブロー気味になった方がいいような気さえする。
う~ん、理想というか、妄想はふくらむのだけど、なかなか思うようにはいかない。
「出せ~!」って指示しても、力んで、きたなく吹くだけになっちゃったりして。
ていねいに練習して、本番でその枠を超えて・・・みたいなことができればいいのだろうけど。
Fからのサビ、合唱でも、男声と女声でかけ合いになって、すごくかっこいい部分。
そして、この部分が繰り返されるのだけど、
「なんで、繰り返すと思う?」
「まだ一緒に歌いたい! ずうっと一緒に歌っていたい! まだまだ一緒に歌っていたい!! という気持ちなんだと思うのだよね。」
だから、1回目もpiu Mosso フォルテなんだけど、2回目はさらにパワーアップしたいと思うのですよ。
音量もだけど、一音一音心を込めたい、音価を保ちたい。
さらには、ちょっとオーバーブロー気味になった方がいいような気さえする。
う~ん、理想というか、妄想はふくらむのだけど、なかなか思うようにはいかない。
「出せ~!」って指示しても、力んで、きたなく吹くだけになっちゃったりして。
ていねいに練習して、本番でその枠を超えて・・・みたいなことができればいいのだろうけど。