SSブログ

旅立ちの日に Fから [吹奏楽]

ウィンズスコア版、坂本浩美作曲、林直樹編曲の「旅立ちの日に」に取り組んでいる。

Fからのサビ、合唱でも、男声と女声でかけ合いになって、すごくかっこいい部分。

そして、この部分が繰り返されるのだけど、
「なんで、繰り返すと思う?」
「まだ一緒に歌いたい! ずうっと一緒に歌っていたい! まだまだ一緒に歌っていたい!! という気持ちなんだと思うのだよね。」

だから、1回目もpiu Mosso フォルテなんだけど、2回目はさらにパワーアップしたいと思うのですよ。
音量もだけど、一音一音心を込めたい、音価を保ちたい。

さらには、ちょっとオーバーブロー気味になった方がいいような気さえする。

う~ん、理想というか、妄想はふくらむのだけど、なかなか思うようにはいかない。

「出せ~!」って指示しても、力んで、きたなく吹くだけになっちゃったりして。

ていねいに練習して、本番でその枠を超えて・・・みたいなことができればいいのだろうけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0