SSブログ

竹富島 [雑感]

沖縄県那覇から飛行機で1時間、石垣島へ。
新石垣空港から離島ターミナルのある市街地までバスで30分。

荷物を離島ターミナルの貸しロッカーに入れて、出航間際の船に飛び乗りました。
離島ターミナルから竹富島まで15分程度。

まずは、自転車で1時間程度散策。
島の中心部の周囲は舗装道路なのだけど、その内側の道は舗装されてはいない。
まあ、水牛車がのんびり進んでいたりもするし、
子どもの背丈ぐらいある大きな鳥が道をふさいでいたりする。

港から島の中心部までは、レンタサイクルのお店の車で移動したのだけど、レンタサイクルで巡る途中、竹富島観光センターというところで時間のロスなく水牛車に乗れることが判明したので、急遽、水牛車に乗ることにした。

天候はあまり良くなかったのだけど、竹富島で、自転車や水牛車に乗る時は雨も降らず、楽しむことができた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント