SSブログ

東上線‐新横浜直通列車 [雑感]

最寄駅から新幹線停車駅でもある新横浜駅まで直通列車が走るようになりました。

所要時間最短68分です。

ただ、これまでも東海道新幹線に乗るには、東京駅からと品川駅からの選択肢があったのですが(新横浜というのもあるのですが、乗り換えが複雑なため現実的には2択)、時間的な差はほぼありませんでした。
かかる時間が同じなら始発駅の方がいいかなと思っていたのですが、スマートEXで指定席を確保できるのであれば、始発駅にこだわる必要もないないわけだし、あとは楽な方ということになるのですが、これも大差ない感じです。

新横浜まで68分直通というのも、実はかかる時間的にはあまり決定的な違いはなく、乗り換えなしなので楽だというのが一番のメリットのように思います。

ただ、ディメリットとしては本数が限られているという点でしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント