SSブログ

タイヤ交換 [雑感]

ほとんど雪の降らない地域に住んでいるわけだし、スキーにも行かなくなったので、スタッドレスタイヤが必要な状況というのはほとんどないのだけど、

タイヤ館で、毎年ノーマルタイヤとスタッドレスタイヤに交換してもらっている。

時期的には、ゴールデンウイーク後と12月下旬をねらっているのだけど、12月下旬は混雑していて、11月下旬または1月に入ってからになっていることが多い。

今回も、5月初旬は予約が空いていなくて、5月下旬になってしまった。


交換は業者任せなのだけど、物置のタイヤを車の載せなくてはいけないわけだし、交換したタイヤを、また戻さなければいけない。
う~ん、これが結構、重労働。

年をとって認知機能云々で、車の運転がどうのこうの、という前に、この作業ができなくなったら、運転も終わりかな、と思ってしまう。
まあ、お金があるなら、お店に預かってもらうというシステムもあるみたいだけど・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント