SSブログ

児童会本部役員選挙 朝礼台 [学校]

今回の体育祭で、学年種目「うずまきリレー」のスターターを担当した。
朝礼台の上で、スターターピストルを撃つのだけど、
その前に、声出しみたいな儀式があって、
僕:「1組~~」
1組:「お~~」とか、「絶対勝つぞ~」と叫ぶわけです。

外での学校朝礼もやらなくなって、久しぶりに、朝礼台の上にのってマイクを持ってみて、
小学校の時に、児童会本部役員選挙に立候補し、朝礼台の上でマイクを持って話をしたことを思い出してしまいました。

50年以上前、半世紀以上前のことなのですが、そのガチガチに緊張していたことが思い出されます。

何を言ったのか、今はもちろん、当時も覚えていなかったように思います。すごい緊張していたのですよね。

ちなみに、落選しましたw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント