SSブログ

お風呂の王様 和光店 [雑感]

これまでも、いろいろな立ち寄り湯には行ってきた。
旅先の場合もあるし、自宅からということもある。

恵まれていることなのかどうかはわからないけど、
東京近郊で人口が多い地域に住み、
車での移動ができる、ということで、自宅から行けるいろいろな施設が「立ち寄り湯」に限らず無数にある。

全然関係ないけど、それって、高校選択にも言えることで、生徒たちの選択できる高校って、地方に比べたら本当にたくさんあるのではないだろうか。

というわけで、いろいろな立ち寄り湯に行ったことがあるのだけど、和光に新しい「お風呂の王様」ができたので行ってみた。
かつては、児童センターがあって、温水プールがあった場所だと思うのだけど、市が土地を売却したのだろうか。児童センター自体は残っているようではあったけど。

なにしろ新しくて、サウナルームもとても広い。
下足キーが最後の精算まで使用され、受付、会計もすべて端末を利用していて、人との対面でやりとりはなかったりする。

まあ、これまで利用したのが、土曜の夜というあるとおもうのだけど、とても混雑していたのが難点と言えるかもしれない。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント