SSブログ

九州旅行 3泊目 指宿白水館 砂むし風呂 [雑感]


鹿児島に行ったら、ぜひ砂むし風呂を体験したいと考えていた。

奥さんは、かつて鹿児島に行ったことがあって、砂むし風呂も経験済みとのことだった。
立ち寄り温泉みたいな感じの施設もあるみたいだったのだけど、せっかくだから、砂むし風呂のある「旅館」に泊まることにした。

砂むし風呂は別料金ではあったのだけど、広~い浴場があり、
いわゆる「旅館の料理」というような豪華な料理がでる高級旅館であった。

かつて「旅館の料理」といえば、食べきれないぐらいの量がでてきて、最後にご飯とみそ汁と漬物でしめる、みたいな感じだと思うのだけど、近年は、そのパターンの宿に泊まることがなくなっていた。

今回は、テーブル席だし、メニューも予約の段階で選択肢があったし、日本酒や焼酎の試飲セットがあったり、いろいろ工夫されていたのだけど、
基本的には「旅館の料理」を堪能することができた。

ちなみに、砂むし風呂初体験は、それなりに緊張したけど、長年の夢だったので、経験できてよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント