SSブログ

薩摩半島 大隅半島 [雑感]

IMG_0145.JPG

鹿児島県は、鹿児島湾をはさんで、薩摩半島と大隅半島があり、
鹿児島市は薩摩半島にあり、桜島は大隅半島と陸続きだったりする。

鹿児島市の目の前にある桜島、鹿児島市と桜島の間はカーフェリーが24時間営業しているみたい。

薩摩半島と大隅半島を結ぶ、鹿児島湾を横断するカーフェリーは複数出ているみたいなのだけど、今回は乗ることはなかった。

大雨警報や土砂災害警報が出そうな状況で、
桜島の周遊道路を走行するのは、それなりに緊張を感じるし、船を利用するというのも、ちょっとためらいを感じたりした。

桜島の川は、すべて水無川だということも初めて知った。
雨が降り続いている状況での水無川は、何とも言えない迫力がありました。
(怖いので、映像、画像はありません。すばやく移動しました。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント