SSブログ

公衆電話のかけ方 [学校]

IMG_0914.jpg

公衆電話というものを見かけなくなって久しいように思います。

学校に置かれていた公衆電話も撤去されたのを覚えているのですが、
なんと、本校にはまだ公衆電話が設置されているのです。

とはいっても、使われることはほとんどないと思うのですが、
この前、生徒が10円玉を持って、電話をかけようとやってきたのをたまたま目撃しました。

そうしたらなんと、
受話器をとらずに10円玉を入れ、
お金が戻ってきてしまい、
その動作を何度か繰り返し、
最後に「この電話壊れている!」と言って、電話をかけるのをあきらめてしまいました。

う~ん、知っている者にはあたりまえのことかもしれませんが、
ちょっとした手順の違いで目的が達成できないことって他にもあるのかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント