SSブログ

停電 [コンピュータ]

突然の雷とかで、停電が、数秒または数十秒ではあるが、発生するということが起きた。

その、すぐ復旧するというのも、きっと陰では、いろいろな準備、努力がされているのだろうと思うと、勝手に感動してしまうのだけど、

突然、コンセントを引っこ抜いたような状態になるのに、壊れない電気機器というのにも結構感動だったりする。

とはいえ、エアコンなんかは、電源が復旧しても、スウィッチを入れなおさないと切れたままだし、

今回、厄介だなぁと思ったのは、インターネットのルーター。

我が家では、ONU(光回線終端装置)を含め、3台の装置を経て、無線LANの電波が出ているのだけど、
停電後、接続が解除され、ログインが必要となり、そのためのパスワードがわからないのですよ。
機材にシールが貼ってはり、パスワードらしきものが複数あるのですが、どうも違うらしい。

「らしい」というのは、ちゃんと正しくそこに書かれている文字を入力しているかどうか、全然自信ないんです。

ちなみに、メールアドレスとか、一発で正しく入力できたことなどほぼありませんw

う~ん、なんか「時代に取り残された老人」感が漂ってしまいます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント