SSブログ

佐渡島の蕎麦 [雑感]

前の記事で、新潟県の「へぎ蕎麦」について書いたのだけど、
(https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2020-09-02-2)

同じく新潟県の佐渡島で食べた蕎麦も印象に残っている。
(https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2005-08-16)

何というお店だったのかも忘れてしまったのだけど、
蕎麦というと、ほんの少しの量で、「えっ、これだけの量で、このお値段なの?」ということも多くあるので、
つい、大盛とか特盛とかがあると、頼んでしまう癖があり、
その時も、特盛みたいなのを注文したのだと思う。

へぎ蕎麦もそうだったのだけど、結構食べ応えがあるのですよ。
食べきれないわけではなかったのだけど、数時間以上、満腹感が持続し、
「蕎麦の腹持ち、なめてはいけない!」というのが、それ以来の教訓になっている。

今回も、もう少し、大きいサイズもあったのだけど、普通のにしておいたのは、賢明な選択だったと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント