SSブログ

ツイッターに動画を埋め込む [コンピュータ]



ツイッターには、ブログの更新情報が自動で投稿されるだけで、ツイッターに直接ツイートすることは、ほとんどなくなったのだけど、

ブログへの来訪者も少なくなってきていて、

せっかく、「しゃべるきたちくん」なんかもやり始めたので、もっとアピールしてみようと、ツイッターに動画を直接貼り付ける方法をとってみた。


もともと、ツイッターって、「つぶやく」ものなので、画像さえ表示されない時もあったのだけど、いつの間にか、動画さえ投稿できるようになっていた。

とはいえ、いろいろな制約があるらしい。インターネット上の情報によれば、

MP4(H264形式、AACオーディオ)
512MB以内
2分20秒間以内
最大解像度: 1920 x 1200、または1200 x 1900
縦横比: 1:2.39~2.39:1
最大フレームレート: 40fps
最大ビットレート: 25Mbps

まあ、日々状況は変化しているので、この先どうなっていくかは、わからないけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント