SSブログ

ポケモンGO と 攻略本 [コンピュータ]

大学時代にインベーダーゲームが流行っていたというような世代で、ファミコンやスーパーファミコン、プレイステーションが出た頃には、100円とか出さないでいくらでもできるのに感動した、という思い出があったりする。

不器用というか、運動神経が鈍いというか、精神的にプレッシャーに弱いというか、ゲームとかは苦手なので、やるとすれば、RPG系かなという感じだった。
「ゼルダの伝説」「ドラゴンクエストシリーズ」とかやりました。
「ポートビア連続殺人事件」というのもあったような。

そんな中で、「リッジレーサー」とか、「エースコンバットシリーズ」とかは、ある程度の運動神経が必要なものだったかも。

とにかく、その頃、ゲームソフトを購入すると、必ず一緒に攻略本を買っていたのです。ゲームソフトと攻略本はセットだったんですよね。

それが、近頃の「ポケモンGO」で、それが変わってきたんですよね。
仕様がどんどん変わってしまって、本がついていかないのか、インターネットでの情報とかが中心になっているんです。

なんかついていけない感があります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント