SSブログ

セイジ・オザワ松本フェスティバル 吹奏楽パレード [吹奏楽]

DSC_0507.JPG

DSC_0508.JPG

セイジ・オザワ松本フェスティバル、日曜日の午前中に「吹奏楽パレード 合同演奏会」があると書いてあった。
パレードは、9:30スタート。 合同演奏は、松本城庭園、11:30スタート、ということぐらいしか、情報はなかったのだけど、
道路には、9:00から交通規制がおこなわれるという看板があったりしたので、9時前には、駅の方へ行ってみようと考えていた。

ホテルを出てみると、パルコの前、花時計公園のところに、おそろいの白い帽子と青いTシャツを着た中学生が、楽器を持って集まっていたりした。

さらに、駅の方に向かうと、歩道には、楽器を持った白い帽子と青いTシャツの小学生や中学生であふれかえっているわけです。

9時になると、放送が入って、一斉に音出し開始。

やがて、音出し停止の放送が入って、9:30には、Mウィング前から順次スタート、ということになりました。

つい、こういうのを見ると、
「夏休み、どのぐらい練習するのかな? 参加は強制なのかな? 先生方のモチベーションはどうなんだろう?」とか、
「帽子とTシャツと冷却スカーフがもらえるのか、Tシャツのデザインは学校ごと違うのね、お金はどこが出しているのだろう?」とか、
「数とか、サイズの申し込みはいつ頃なんだろう?」とか、

いろいろなことを考えてしまうw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント