SSブログ

老夫婦 [学校]

先週の金土日は、体育祭の振替休業日を金曜日に設定したので、三連休で、試験前のため、部活動もなし、という、本校の教員にとっては、絶好の旅行日和だったみたい。
そんな中、3年生の先生の一部は、9月にある修学旅行も意識して、京都に遊びに行ったらしい。

月曜日、同僚の先生に、「どうだった?」と聞かれて、
「いや~、暑かったです。」
「外国人と老夫婦ばかりでした。」

つい、「老夫婦」という言葉に反応してしまいました。
定年退職した、われわれ老夫婦も、遊び歩いていますw

でも、60歳の夫はフルタイム再任用で1年生の担任、
66歳の妻は、週2回私立中学校で家庭科を担当、さらに、子どもの放課後居場所づくり(ココフレンド )事業で、週に数回、午後からコーディネーターをやっていて、

結構、働いてもいますよねw


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント