SSブログ

AndroidとiPhone [コンピュータ]

旧PHSの番号を「AQUOS R compact」に移行したので、現時点で、スマホを2台所有していることになっている。

実は、Androidを使うのは初めてで、ちょっと戸惑いもあったりする。

MacからWindowsに変わった時も、その微妙な違いに戸惑ったけど、
(いや、Windowsやエクセルのバージョンアップによるユーザーインターフェースの変更に比べれば、戸惑いは少なかったかもしれないけどw)

今回、ついやってしまうのが、
iPhoneだと、通知を右にフリックすると、アプリが立ち上がり、内容が読めるのだけど、Androidだと、通知が消えてしまうという仕様。
iPhoneでもタップして、開く、でOKなのだけど、2つの動作になり、右にフリックの方が便利。
Androidは、タップするだけでアプリが立ち上がる。

う~ん、どちらが合理的かとかいうレベルではないのだろうけど。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント