SSブログ

Alt+Ctrl+Del [コンピュータ]

使っているノートパソコンのログイン画面が出ないという状況が、「たまに」起こるようになっていた。

リターンキーを押したり、スペースキーを押したりすると、あらわれるという感じだったのだけど、
何をしてもダメで、電源を落とするという乱暴な真似までするような状況になった。

さらには、電源を落としてもダメ、ということになり、

ついにインターネットで検索してみました。

「Alt+Ctrl+Delキーを押してみましょう」
無事、ログイン画面はあらわれました。

原因は不明のままです。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

tyuuri

 これ、私も同じたまに現象が起こります。Windows10の欠陥でしょうか? それにしても、昔は、シャットダウンの最後の手段だったのに・・・
by tyuuri (2018-09-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント