SSブログ

LX-10000F [コンピュータ]

lx10000f.jpg
職員室のプリンターが今年変わりました。
一昨年、カシオのページプリンタが導入されたのですが、あっという間にトナーカートリッジがなくなり、使用の自粛が求められるほどでした。
カラープリンタなのに、カラーは使えない設定にして、トナー代を節約したりもしました。
トナーがなくなると、ピクリとも動かなくなる仕様も不評で、
「薄くてもいいから出て!」という気持ちになったことが何度ありましたw

新しくなった、これまでと比べても大きなプリンター。
結構大きな音がします。(静音モードもあるみたいですが)
大量の枚数をプリントアウトすると、結構目立ってしまいますw

だいぶたってから気がついたのは、これ、インクジェットプリンタなんですね。
カートリッジが動くんじゃなくて、固定式。ある意味、力技という感じ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

tyuuri

 見た目コピー機のようですが、プリンターなんですね。すごいなぁ。
by tyuuri (2018-07-10 22:15) 

きたちくん

コメントありがとうございます。コピー機能もありますが、プリントアウト用の予算とコピーの予算は違うみたいで、「コピーはコピー機を使ってください。」といわれています。

by きたちくん (2018-07-11 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント