SSブログ

Tile [コンピュータ]

3114497-tile-t3001-key-ring-0.jpg
スマホで鍵のありかを探せます。どこにあるかわからなくなったスマホを探せます。ということで、「落とし物トラッカー」というのか、「失せ物探しタグ」というのか、「スマホと繋げる探し物発見器」というのか、よくわからないけど、
「Tile」というのを購入しました。

鍵がみつからなかったり、スマホがみつからなかったりすることは、よくあることではあるのですが、だからといって、毎日役立つものでもなく、
現実的に、どれだけの効用があるのか懐疑的ではあったのですが、とりあえず、自転車の鍵と一緒にしてみました。
(自転車の鍵は、走行中は自転車につけておくので、他の鍵や大きいキーフォルダーとは相性が悪いし、だからといって、キーフォルダーなしでは、持ち歩く時、不安だし。)

今回、意外な形で役に立ちました。
バックをどこに置いてあるかわからなくなってしまったのですが、自転車の鍵をバックに入れておいたのです。(場合によっては、とんでもない状況ですが、重大インシデントにあてはまるような状況ではなかったことを付け加えておきますw)
Tite=鍵=カバンが近くにあった時からの時間が表示され、最後に近くにあった場所もある程度わかり、Titeのある場所に近づくとわかり、音を出すこともできる。

まあ、冷静に思い出せば、思い出せないわけではないのですが、
おもしろいので、使ってみました。

例の大きな駐車場内での自分の車探しに応用できるかもしれません。
ただ、3階か4階かとか、縦の部分については、どうなんでしょうかね。
スマホのGPS機能で、お店まで行くのに、この何階かという部分で、何回か痛い目にあっていたりするのですよね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tyuuri

 発売当時、私も関心を持ちましたが、お値段が千円を超えることと、電池交換ができず有効期限が1年ほどだと言うこと、また、あまり物忘れは今のところしたことがないので、買うのは止めました。
 鍵を無くなさい一番いい歩方は、じゃらじゃらたくさんキーホルダーにものを着けておくことですね。多少重いですが。
by tyuuri (2018-07-12 04:48) 

きたちくん

そうなんですよね。電池交換ができない、でも、そのことによって耐水性とか軽量化とかが実現できているんでしょうね。
そして、自転車の鍵のキーホルダーとしては、ギリギリの大きさかなと思っています。

by きたちくん (2018-07-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント