SSブログ

キーフォルダーにUSBメモリ 2 [コンピュータ]

キーフォルダーにUSBメモリ
クラウドの時代なのだろうけど、なかなか使いこなせていない現状がある。
ちょっとした場面で、USBメモリがあったらなぁということがある。
まあ、いろいろなリスクを持ったUSBメモリ使用の是非はともかく、実際、使用にせまられる状況はあったりする。
で、キーホルダーにつけることのできるUSBメモリを購入しました。
16Gで、千数百円。
おさいふケイタイと同じで、「忘れない」「なくしにくい」という、かくれた?メリットがあるように思います。

一時的な使用、緊急時のみ、と考えていたとはいえ、
結構、使用頻度は多く、そうなると、そのつくりの貧弱さというか、すぐ壊れちゃうんじゃないの感は、気になっていた。本体とキーフォルダーとの接続部分も、すぐ外れるつくりだったし。

なので、接触が悪くなって、相手のコンピュータを選ぶようになったので、新しいのを購入しました。
iphone/image-20170226150022.png

結構、役立っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0