SSブログ

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンBose QuietComfort 35 [コンピュータ]

4万円で購入した「ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンBose QuietComfort 35」。
電源を入れると、「・・・・に接続しました。」とか、「・・・・に接続中です。」とか、「・・・・に接続できませんでした。」とか、音声で状況を教えてくれたりする。

「・・・・」の部分には、接続したデバイスの名前が入るのだけど、どうも、漢字は読めないらしいw

たとえば、「山田のiPhone」だと、「山田」の部分がなくて、「のいほめ に接続しました。」と聞こえるのですよ。
「のいほめ」。
最初、「えっ」と思って聞き取れなかったのだけど、まあ、よく考えてみると、たしかに「のいほめ」ですよね。いや、本来なら「のいほね」かな。 でも、「のいほめ」と聞こえるのだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0