SSブログ

LED センサーライト [雑感]

母がデイサービスから帰宅する、午後5時半前後って、すでに充分暗かったりする。

これまで、暗いのが気になったことはなかったのに、自分自身が年をとって、夜目がきかなくなったのか、暗いのがストレスになるので、照明を新設することを考えた。

センサーライトみたいなのが、よく設置されているので、そんな感じがいいよねと思って、家電量販店でさがしてみると、いろいろなものがあった。
iphone/image-20161220112713.png

AC電源接続で、コード3mとか、太陽電池パネルで電力を得るタイプとか、乾電池タイプとか。

AC電源は、どこからつなぐかが面倒くさいし、太陽電池パネルタイプは高額なので、乾電池タイプを選択した。

単一電池3本で、何百日っていう単位で持つらしい。

充分明るいし、別に何百日も持たなくていいので(日没時間を考えると、1年じゅう必要なわけではないし)、


結構、気に入っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0