SSブログ

KORG micro KEY [コンピュータ]

korg_microkey25b_2.jpg

MIDIキーボードは、Studio One 3を購入したから、買ったというわけではなく、前から買ってはあり、フィナーレの入力などにも使おうとか思いながら、
別にキーボードがパラパラ弾けるわけでもないので、つないだり、持ち歩いたりする手間を考えると、パソコンのキーボードから、数字と矢印キーで入力することで済ませてしまい、出番がない状態だったりした。

「Studio One 3」にも接続はしてみたものの、とりたてての活躍の場面は、まだ出現していない。

チュートリアルの「ループ録音でドラムパートを入力していこう」という部分で、パソコンのQwertyキーボードをキーボード化する(笑)というのでやっていたのだけど、なかなかうまくいかなくて、ストロークとかもそこそこある、このキーボードなら、うまくいくかなと思って、使ってみた。
同じキーを押すというか、叩くというか、弾くというか、するわけで、キーボードが弾けないこととは関係ないと思うのだけど、やっぱり、あまりうまくはいかなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0