SSブログ

PS-100BLとruntastic [雑感]

PULSENSE PS-100BL
年末に越谷レイクタウンをぶらぶらしていた時に、つい買ってしまったのが「PULSENSE PS-100BL」
腕時計タイプで、脈拍を計測して、iPhoneに転送、さらに、webページと連携して、1日の活動状況を知ろうというもの。
まあ、買って使ってみたのが、正月の休みだったので、不規則な睡眠状態でうまく機能しなかった。
脈拍だけですべてがわかるわけじゃないよねという部分もあり、摂取カロリーを入力するといいみたいなのだけど、食べたもののカロリーがわからないし。
というわけで、せっかく買ったのに、早くも使わなくなってしまったのだけど、その理由は、Bluetooth接続のヘッドフォンと同じで、充電の問題も大きい。
本当だったら寝ている間も装着していたいわけだけど、専用の充電用クレードルで充電もしなくてはいけない。
う~ん、この「専用」というのも大きな壁だったりします。
でも、方向性というか、発想は、とてもいいと思うのですよ。ごついけど充電しなくていいタイプにしてみようかなぁと思っていたりもします。(こりないw)
runtastic
iPhoneに、runtasticというアプリをインストールしました。
自転車で走行したルート、距離、高低差等が記録されます。
心拍計とかと連動させると、それも記録されるようです。
(まだやってないけど)
その時の天気、気温等も記録されるし、メモも残せる。
(残してないけど)
facebookとかに、すぐ投稿もできる。
(投稿してないけど)

PS-100BLとruntastic、連動させました。走行中、脈拍が表示されます。楽しい!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0