SSブログ

映画「ビリギャル」 [学校]



映画「ビリギャル」、観てきました。

高校生も、たくさん観に来ていました。

一つ思ったのは、
塾の先生も、主人公の女子高生も、寝る時間も削って、努力しているんだということ。

何をやるか、どうやるか、効率的なノウハウはもちろん、本能(寝たい、遊びたい、楽したい)に逆らって、莫大な時間をかけているんだよなぁ、ということ。

そして、それを支えるだけのモチベーションがあったということ。


質×時間とよくいうけど、時間をかけなきゃダメなのだよね。そして、1日は24時間しかない。

と、すれば、やるべきこと、やりたいことがあるなら、やれないことも出てくる。



う~ん、映画なんか観に行っている暇があったら、やるべきことはたくさんあるのかもしれないw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0