SSブログ

総合的な学習の時間主任研修会授業研究会 [学校]

iphone/image-20131128143318.png総合的な学習の時間主任研修会授業研究会ということで、前任校で実施された研究授業を参観させていただきました。

学校ファーム(農園)での収穫ということで、ブロッコリーを予定していたけど、時期が合わなくて、ちょっと早いけど白菜にしました、とのこと。




それ以外にも、いろいろなものを栽培しているらしい。

iphone/image-20131128143326.png

iphone/image-20131128143335.png

iphone/image-20131128143347.png

iphone/image-20131128143442.png

iphone/image-20131128143450.png


やはり、食べる物をつくるというのは、すごい魅力的なことのように思う。


2年生のクラスでの発表だったのだけど、前任校で担当だった1年生は、3年生になっていて、いろいろ声をかけてもらいました。うれしかったです。



家内が勤務していた学校の吹奏楽部に数回ぐらい顔を出したことがあって、そこに所属していた子が、転校してきていたらしく、
「きたち先生、覚えていますか? ○○中学で、テナーサックスをやっていた、△△です!」

いやいや、それはちょっと無理かもw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0